楽しく学ぶアロマセラピー 「基本のき」講座

アロマセラピーといって、皆様はどんなイメージをお持ちですか??

アロマセラピーとは「芳香療法」。

イギリス式とフランス式という分類が大きくあり、その昔日本にアロマがはやり始めたきっかけはイギリス式のアロマセラピーでした。

当時のアロマセラピーは、セラピストなど特別な人が癒しの目的で一生懸命勉強して始めて使いこなせるもの。そんなイメージがアロマセラピーには強く残っています。

私自身、その昔少しだけ勉強したこともあるのですが・・・勉強として楽しいものの、まったく自分の生活には取り入れられなかった覚えが。。。もったいないですよねっ(笑)


日本にはまだなじみが薄いフランス式のアロマの考え方は、癒し以上にメディカル(療法)に着目したもの。さらに難しくなってしまいそうですが・・・そうならないように品質にこだわることで、誰もが簡単に生活に取り入れやすく作ってくれた製品があります。


もともと人間は植物の力を借りて生きてきた経緯があります。

これはお薬の起源を辿って行っても明らかなことです。なので、アロマがメディカルに活用されるのは特別なことではなく当たり前のこと。様々な利便性の追求から、自然でないものが身の回りにはあふれていますが、もう一度原点に立ち返って自然の恵みを活用してみませんか?


簡単だからこそ、日常に誰もが取り入れられるアロマ。

でも、やっぱり知らないと不安。・・・そんな方の疑問にお答えするための基本講座です。

今活用できている方も、さらに学ぶことでアロマの深い世界を楽しんでいただけること間違いなし。


ぜひアロマを活用してみたい皆様のご参加をお待ちしています。

3回構成になっています。途中からの参加でも可能ですので、ぜひご参加ください。


①2018年3月5日(月) 13:30~15:30 @表参道 (終了しました)

②2018年3月16日(金) 10:30~12:30 @表参道 (残4名)

③2018年3月26日(月) 13:00~15:00 @赤坂 (満員御礼)


参加費:各3,000円(各回クラフト付き)

詳細はこちら↓

Lea Manawa ~Life Of LOLAHI~

港区・赤坂にあるサロン「Lea Manawa(レア マナワ)」のホームページです。 「喜びに満ちた今を歩むこと」をモットーに、身体や心のバランスを整えるための ストレスケア・ライフスタイルを提供するサロンです。